家庭用常備薬品等の斡旋事業について

被保険者のみなさんがご家庭でちょっとしたけがや病気をされたときなど、優良医薬品等を常備して日常の健康管理や応急の対応に備えていただき、みなさんの健康で豊かな生活をサポートするとともに健保の医療費節減を目的として行っています。

常備薬斡旋のHP上のご案内

常備薬斡旋の時季(予定)

年2回の斡旋を予定しています。

時季ご案内商品のお届け
6月頃お申し込みをいただいてからお荷物が届くまで2~3週間(14~21日間)ほどかかります。
秋・冬10月頃

※申込期限はチラシに記載しております。

申込方法

詳細は以下を「家庭用常備薬品等の斡旋事業について」クリック

パスワード保護されております。
ご自身の保険者番号をご入力ください。

購入希望者は、薬品などの一覧表【感冒薬・のどケア・感染予防・鼻炎薬・胃腸/整腸薬など】の中から希望する薬品などをお選びいただき、「申込書兼明細書」に必要事項を記入してFAXまたは郵送で委託業者に直接お申込みください

また、ウェブからも申し込みができます。
ウェブからの申し込みは 以下の「家庭用常備薬のお申し込みはこちらから」よりお申込みできます。

認証には、お得意先コード、お得意先パスワードが必要です。

ウェブ申し込みの流れ

(1)ログイン画面にアクセスする
(2)「お得意先認証」をクリックする。
(3)メールアドレスの他、「お得意先コード」及び「お得意先パスワード」を入力する。
「利用規約および個人情報」に関する内容を確認し、「同意」のうえ「送信する」を押す。
「お得意先コード」及び「お得意先パスワード」は上記PDFに記載しております。
※お得意先コード:27020
※お得意先パスワード:chuken
(4)登録したメールアドレスにパスワードが送られてきますので、再度ログイン画面にアクセスし、「メールアドレス」、「パスワード」、「お得意先パスワード」(③で入力したものと同じもの)を入力し、申し込み画面に進んでください。

支払い及び納期

送料

購入価格 3,000円以上は無料。
購入価格 3,000円未満は送料600円の負担です。
※仲間を集めて代表者を決め一括購入することも可能です。
※秋・冬から送料が変更となります。

支払方法

「申込用紙で申込む方法」と「Webで申込む方法」の2通りあります。

①申込用紙で申込む方法

PDFの申込用紙を印刷後、必要事項を記入し、送付してください。
商品到着後、同封の振替用紙にて1週間以内にコンビニエンスストアでお支払い下さい。

②Webで申込む方法

商品到着後、同封の振替用紙にて1週間以内にコンビニエンスストアでお支払いする方法かクレジットカードを利用できます。

納期

申込受付後、順次ご指定のお届け先に送付します。(通常、2~3週間程度)

お問い合わせ先(委託業者)

株式会社 アーテム
東京都江東区亀戸1丁目38番4号 朝日生命江東ビル7階
TEL 03-6659-5705
HP:https://a-tem.jp

※医薬品の使用上の注意についてはこちらより検索できます。